スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィオリラ紹介

violyra_1.jpg
2001年にヤマハが生み出した今までになかったコンセプトの
弦楽器"ヴィオリラ"
ヴィオとは古代ギリシャの弓奏楽器の総称で、
ライヤーとは"お琴"と"はじく"という意味がある。


violyra_souho_1.jpg
指やピックで奏でるギターやマンドリンの様な優しい音色、


violyra_souho_2.jpg
弓で奏でるバイオリンやチェロに似た音色、


violyra_souho_3.jpg
スティックや鉛筆で叩くと
スティールドラムや民族楽器のような軽快な音色


~様々な音色による豊かな表現力は幅広いジャンルの音楽を楽しめる。
一度触れると誰もが?病みつきになるという噂もチラホラ・・・
弦の太さを変えるとテナー音が出せるので、ソロでもアンサンブルでも楽しめるなかなかの優れものです。
スポンサーサイト
プロフィール

マイナスイ音

Author:マイナスイ音
ヴィオリラの魅力にとりつかれて早や8年。
ユニット名は"マイナスイ音" その名の通り、人の心を癒せる演奏を目指しています。
2000年より大正琴の指導、
2001年よりヴィオリラの指導や演奏活動を続けています。
元々はヤマハのJet(全日本エレクトーン指導者協会)のエレクトーン講師なのですが、講師コンサートでは大阪厚生年金ホールやメルパルクホールなどでの出演、千里中央のセルシー広場で年2回マラソンコンサートへの出演をしています。
中学校でも毎年総合学習として1年生の子供達に大正琴の指導、他にもパーティやイベントでの演奏、ボランティアでは老健や老人ホーム、病院などでも演奏しています。
少しでもたくさんの人に"ヴィオリラ"を知って頂き、喜んで頂きたいという思いで頑張っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
Music Select
Copyright(C)2006 るぅー
お問い合わせ

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。